一昨日の朝・・八ヶ岳に春冠雪が・・・

寒暖の差が激しい日が続き、おこたつストーブいつ片付けたらいいのか迷います・・・

皆さんも体調管理に気をつけましょう

結婚相談所のご紹介での交際っていうのは・・・

一般的に、3カ月お付き合いが続いているという事態は、お互い相当真剣にお付き合いしている・・と考えられます

その気がないのなら、さっさとお断りするのが、お相手へのマナーだし、ルールです

ルールとかマナーは、多くの会員の方々が結婚に向かうよう作られています

素直に受けいれてみてください

本日、交際中になっている大卒の男性会員が来店された際・・

彼女とはそろそろはっきりする時期になってきたけれど、どうなの」と聞いてみました。

曰く「友人としてはいいけれど、結婚相手としては考えられない・・」とのお返事でした

悩んでいる様子ではありませんでした

お相手女性は、プロポーズを待っているんです・・・

でも、この時点で彼からはっきりとしたお断りはもらえませんでした

その後もまったく進展がないので、私からはっきりするように話したところ、彼からお断りがありました

結婚を考えられないのに、ズルズルとしていくのはダメです

実は、こういう話がでてくる時は、まとまらないのがほとんどです

お見合いをして、3カ月や半年で「入籍」や「挙式」をあげてください、と言っているわけじゃないんですょ

結婚」しちゃってください・・ということじゃなくて、この人と「結婚したい」という意思表示をしないとね

そういう気持ちを持てたか?持てなかったか?ということがポイントなんです

もう少し簡単に言うと、お付き合いして、2か月、3カ月して、お相手のことを好ましく思ってますか

好きだという気持ちが持てたのでしょうか

逆に言うと、2か月もお付き合いして、好きでもなんでもない・・

お見合いして連絡先交換したから、何度か会っているだけ・・

そんな感じだけなら、それ以上お付き合い続けても好きにはならないかも・・

正直に言って、昔、むかしのお見合いじゃないんだから、相手のこと好きになれないと結婚なんてできませんよね

お見合いから1カ月位は、様子見という感じもあるかもしれません

でも、少なくともお相手のことを良いなという気持ちがなければ、1か月もお付き合い進まないですよね。。。

2~3週間一回程度しか会わない関係だと、1か月とか2か月あるいは、3カ月なんてすぐに経ちます

こんな感じのお付き合いしている方が、交際期間を気にすることが多いような気がします

好きでもないのにずるずる交際していて、お相手がいるということに安心している方々です

どんなにゆっくり見積もったとしましょう?

お見合いから2か月して、お相手のことが好きです!と言えないなら、ずるずる交際しないで交際終了にすべきです

これができると、交際期間の悩みはほとんどなくなります

お相手のことが好きなら、お互いがそういう気持ちを持てたなら、結婚に向けて具体的なすり合わせを行ってみてください

そして、折り合いをつけていくんです

この折り合いがつかなくて、時間がかかることはあるかもしれません

そんなとき、その事情私たちに話してみてください

結構簡単に結論出ちゃうことあります

ズルズル交際は、やめましょう

ちゃんと次をご紹介いたしますから