今日は、真剣交際中女性会員さんとお話をしました

ゴールデンウィークはバッチリです

あとは吉報を待つのみ

結婚相談所での婚活では、交際が軌道にさえ乗ってしまえば、あれよあれよという間に結婚が見えてきます

くんずほぐれずしながら、気力と体力を消耗していくケースは滅多にありません

「ああ~ん、好きで好きでたまらない。身も心も離れられないわ~」

というより、

「ああ~、一緒にいるだけで落ち着くし、身も心も安らげるわ~」

ということで、感情よりも感覚結婚の決断を下すことが多いんですね

婚活というと「自分を売り込むことに一生懸命になりがち」ですけど、そうじゃありません(まぁ、それも必要ですが・・)

それよりも、「相手と一緒に過ごす時間」を、相手にとって「なんかいい時間だな~」って思わせることのほうが大切です

そのためには感覚に訴えましょう、ってこと~

つまり、交際に突入したら、自分を売るのではなく一緒にいる時間と経験を売る
という考え方です

感情を動かすための自己アピールをしていくより、少しでも多くの時間嬉し楽しい経験提供する

そっちを入れること

それができれば相手感覚的描けるんです

感覚が刺激されれば、好きという感情は後からついてきますので、それはそれで大丈夫でしょう

婚活を進めるうちに、その辺にも気がつきますよ

2人の時間と経験が積み重なっていけば、こんなことあんなことしなくても自然とは結ばれま~す

なにかの広告で見ましたが、結婚相談所は決して穴場なんかじゃありません