今日は3月30日、年度末ですね

あれっ・・一応、プレミアムフライデー・・

皆さん、いかがおすごしでしょうか

エイプリールフール、イブ、イブになってしまいましたよ、いつの間にか。

東京では各地でが咲き、もう散りかけているとか・・・

今年は行けませんでしたが、TVでは桜の名所、目黒川が映し出されてました。

今年は物凄い混雑でしたね・・・

でも、綺麗 素敵

年度末ということで、お仕事、学校等は移動等があります。

本日が慌ただしい日になり、落ち着かない方もいらっしゃることでしょう

出会いあり、別れあり・・・

私の弟が、長野方面の小学校校長から、諏訪地区の某中学校校長へと移動になりました。

昨日、転任先の中学に打ち合わせに行ったようです

綺麗なお花2つ頂いたようです。

ちょっとした気遣いに、暖かさを感じます

先日のお見合いで、男性が全くお話をしてくれない・・・というご相談がありました。

コミュニケーションで最も苦しい状況に、無反応ということがあります

いろんな人と面談する中で、ときたま無反応・・というケースもあったり・・

そんなとき、この人「お見合い、ヤバ」と瞬時に思いますね

楽しいのか、楽しくないのか

やる気があるのか、やる気なしなのか

これで良いのか、いのか

さっぱりわからない・・

全く手応えがなく捉えどころがないから、お見合いどころじゃなくなります

まさにどんなにエネルギーを投入しても

その結果が無反応なため、ある意味では最も過酷な状況になるわけで・・

むしろムチャクチャ反応が悪ければ、「自分とは合わない」という判断のもと早めに切り上げられるから、まだ助かります

無反応は、どうしたものか判断もできず、そのまま1時間もがんばってみたり

相手の反応が良くなかったので、てっきり断られると思っていたところが・・

ぜひまたお会いしたいです!」なんて返事が返ってきたりすることもあるから益々わからないのです

きっと人見知りなんでしょうね

それは了解なんですけど、せめて笑顔だけは出しておいてほしいわ

できれば何んでもいいから、お相手に質問の1つ、2つは投げていただけるとありがたいです

人見知りか、緊張か、金縛りか・・その辺はわかりませんけど、そのくらいはできるはず

もっとも恐ろしいのは、無口と無反応お見合い

ずっ~~~~~と睨み合ったままのお見合い現場、見たことあります・・

どちらかが、何とかがんばりましょう