一昨日は、わが家に東京から4人のお客様が泊りにいらっしゃって、庭でBBQをしたりと楽しく過ごしました

そのは、阿智村スタービレッジ4人で星を見にお出かけ・・

私はおもてなし?に疲れて(笑)‥自宅待機・・

「星が最も輝いて見える場所」第1位に認定された長野県阿智村

美しい星空を堪能できる「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」が、いま大ブームとなっているようです。

満天の星を求めて、この日は1部、2部制、一晩で2,000人以上もの観光客が訪れたようです

2部(夜9時から)に参加ということになって・・かなり寒いということでダウンを持参で出かけて行きました

ゴンドラに乗って・・・寝ながらを眺めてましたが、この日はお天気が悪くお星さま6個くらいしか・・・

これに懲りずにまた行きたいと話してました・・

昨日は、星野リゾートリゾナーレ小淵沢

行く予定はなかったのですが、忘れたお財布を届けるために追っかけて・・

八ヶ岳リゾートアウトレットも近くにあるから、とにかく凄い混みよう

星野リゾートに名前が変わってから、女性客の心のつかみ方が更にUP

花びらを使って花畳の回廊が素敵です。

これぞ、インスタ映えという感じ・・

女性大好きですね、この感じ・・

両側のマルシェも楽しめますよ

さて、話が変わって、今日の来店者さん・・

5年前に当社でご成婚した女性が、2人の子供さんを連れて遊びに来てくれました。

婚活をがんばっていた当時の話で、すっかり盛り上がりました

彼女は「どーしても子供がほしいから、何が何でも35歳迄には結婚したい」と33歳で入会して、一生懸命がんばっていたんですね

でも、なかなか良い縁に恵まれず、あっという間に時が流れていきます

いよいよ34歳の誕生日を向えて少し焦りはじめてきたときに、今のご主人と巡り会ったわけです

「もし35歳になって相手が見つからなければ結婚自体を諦めようかな・・」と弱気になっていたんで、かなり背中を押したり、励ましたりしたのを覚えています

その甲斐があって、その直後にお見合いした彼と順調に交際が進み、3ヶ月も経たずに結婚を決めたんです

そして、現在は念願子供を2人ももうけて、ディズニーランドに家族で2回行ってきたと夢が実現できたことを喜んでいました

「あのときに思い切って花岡さんへ入会していなかったら、たぶん今も独身のままでずっと婚活に悪戦苦闘していたと思う・・」としみじみ語ってくれていたのが印象的でした

旦那さんからも「あのときに名取さんからの後押しがなかったら今の幸せはないね」と・・その感謝の気持ちをあらためて伝えておくように言われたそうです

ありがとうございます

家族や親族で写っている楽しそうな写真をたくさん見せてもらいましたけど、みんなが本当に素敵な笑顔なんですよね~

今頃になって良い仕事をしたんだな~と実感!

これだけで充実したGWの1日になりました