連日の暑さで、今年の夏本番が不安です

5月に諏訪ICの近くに「いきなりステーキオープンしました。

これも話題性があったのですが、な、なんと!

7月4日、吉野家がオープンします

やっと、来てくれました・・

吉牛は、好きなので楽しみで~す

今日は、語らせていただきます(笑)

花岡結婚センターには、たくさんの方々結婚を目的として活動しています。

恋愛ではなく、結婚です

恋愛と違って結婚は、パートナーになったら相手の家族のことまで背負っていき、人生を共に歩き、自分にとって一番の親友・戦友となることなのです

大げさかもしれませんが、恋愛と結婚は全く違います

私はこう思うのです

恋愛中は「この人ほかにだれか好きな人がいるのかしら

「この人、本当に私のこと好きなのかしら」と

などという不安を感じながらお付き合いを続けています

でも、結婚はそれはないわけですよ

それどころかに何かあれば自分にも降りかかってくるわけです

もお互いに自分と同じように気遣い、場合によっては、自分以上にも考えることがあります

結婚相談所で出会い、交際をしていきながら結婚するか決めていただくことになるのですが、その期間はとても安心した恋愛なのですよ

双方、お互いに結婚に向けて交際をしているのですからね

でも通常の恋愛結婚は、相手の素性もよくわからない

ほかに交際中の人がいるかわからない

家族は自分をどう思っているのかわからない

こんな中での表向きの交際です

会いたいから、会う

その先何の約束もないのに、会いたいから会って気がつけば30歳をすぎて、35歳をすぎて、40歳を過ぎて。。。。

とうとう結婚どころか出産までも逃してしまった・・という女性に何百人もお会いしています。

結婚に向かっての恋愛は、ある意味安心

この守られ中での交際に、もちろん皆さんはいろいろなことを考えるとは思います。

この人でいいのかしら

幸せになれるのかしら

でもね、幸せは自分でつかむんです

ハンターなんです

外ではなかなか、これだけの方には会えません

花岡だからこそ、会えるの

それもいつでも結婚できる準備が整っている方々との出会い・恋愛があり、その先には安心した結婚がまっているのです

当社で結婚した方々の話を聞くと・・・

花岡結婚センターでは、たくさんの方々にお会いできて、今までの自分の自己中心的な考えを改めることができました」という方がいます

どういうこと?

過去結婚できていないのは、自分だけの欲望だけでことを進めようとするからなんですね。

つまり、結婚とは相手も自分と結婚したらどうなるのか?

今の生活より、豊かで楽しいものにしてあげられるのか?

ということを考えて進めるのですが・・

これしてくれない。あれしてくれない。と不満をいう人がいます

なぜ? いつも、「してもらおう」と思うのでしょうか

「してあげよう」とは思わないのでしょうか

自分のことしか考えられない人は、結婚どころか結婚後もうまくいきませんよ

「お相手あっての結婚だということ」をよく考えてほしいと思います

「お相手も選ぶ権利があるのだ」ということを

そして、結婚は今まで一人で生きてきた人生より豊かで楽しいし・・支えがあり最高の理解者がそばにいてくれるの

そこには、顔がどうの、若いのがいいだの、身長が高いのがいいだの・・言っているレベルではまともな相手は探せません

一度でも結婚していた人恋愛経験が豊富な人は、そこを重々気が付いているので相談所に入会すると、さっさと相手を探してさっさと卒業していきます

どうぞ、人を見る目を大事にしてください

今日は、ちょっと最近の会員さんを見て気になったこと書きました