DSC_0929

諏訪の名物、かりんの収穫前の写真です。

古くから薬用で用いられている果物長野県が全国の3分の1の生産量です。

そのままでは食べられませんが

咳のひどい時にかりん飴が重宝します。

 

御嶽山の噴火による安否が心配です。

諏訪、松本、などでも噴火に巻き込まれ、まだ不明の方がいらしゃいます。

ご家族の方のご心労、お察し致します。

昨日のニュースステーション富士見町の消防車が映りました

ますます、身近な災害だ実感しました

皆さん気をつけて・・・お願いします。

 

今、 傷を負った女性が、羽ばたこうとしています・・・

今年彼女は、とても大きな失恋をしました。

誰もが、

しばらくは立ち直れないかもしれない・・・

と、思っていました。

ところが・・・そんな周囲の心配を裏切り彼女は立ち上がりました。

お友達は、私が殴ってやろうか!

とか

訴えてやろうか!

とか言ったそうです。

それでも彼女は彼を恨みませんでした。

交際期間楽しませてもらったから・・・と!

泣いて泣いて・・・

出した結論は、私は先に進みます・・・でした。

新たな方とお見合いをしスグに交際スタート

そして今

成婚への階段を登り始めました。

「くよくよ悩んだり・・・

彼を恨んだり・・・

そんなことをしたって、何もプラスになりません。

私は結婚したいし幸せになりたいんです。」

と、言い切ることが出来る彼女!!

素晴らしいですアップ

彼女がなぜ幸せを手にすることが出来たか・・・

それは、

彼女が彼を許すことが出来たからではないかと思うんです

一言で、許すって言っても、そうそう簡単には出来るものではないですよね・・・

私も、ちょっと何か言われると後々まで、思い返しては余計にムラムラと怒りが込み上げてしまうって事良くあります

あーあ、人間が未熟なのかな~~しょぼん

でも彼女は、

完全に彼の考えを否定せず、許してしまったんですね!

だから、引きずることもなく先へ進めたのだと思います。

み~んなが、こんな考え方が出来たら

悩みもトラブルも、少なくなるのかもしれないですね。

ただね・・・

ほんとに苦しい時に、許さなきゃ・・・

なんて、無理に思おうとするとそれはそれで、益々苦しくなって最終的には、自分を責めるようになるってこともあるから

そんな時は、逆に許さなくてもいいんだって思った方がいいのかも・・・

彼女は、これが自然体だったから。

 

私はすごいなって思ったんで、書かせていただきました