お見合いの前日は、お会いする人がどんな方なのか・・

プロフィールを見て想像してしまいますよね

が素敵な人ならいいな・・・

写真通りの見た目だといいな・・・

優しくて思いやりのある人だといいな・・・

笑顔が可愛い子だといいな・・・

同じ価値観だといいな・・・と、どんどん期待が大きくなります

キリがありませんね

そして当日お会いしたときに、実際の想像と違っていたらガッカリしてしまうでしょう

期待があまりにも大きいほど落胆してしまうんですよね

たとえ他に良い部分があったとしても、落胆の大きさで気付くことが出来なかったり・・・

ですからお見合い前はあまり想像や期待はせずに、プロフィールの確認だけをして考えないようにしましょう

リラックスした気持ちで好きなテレビを見たり音楽を聞いたりして過ごし、前日はたっぷり睡眠を摂るようにして下さいね

その方がお相手を先入観なく見ることが出来ますよ。

そして、お会いした時にお相手の悪いところより良いところを探しましょう

お見合いで過度な期待をしすぎて悪い部分しか見れなくなってしまうと、毎回同じ事を繰り返してしまいます

想像や期待はせずに、当日会うまでの楽しみにとっておいて下さいね

昨日のバタバタした多忙な仕事の合間に、交際お断りの連絡が・・

本人も「ガーン!」でしたが、こっちも「ガーン!」でした

「もう結婚を諦めましょうかね?」と本人からの質問

たかが失恋ですが、本人にとっては、人生が終わってしまうほどの大事件なのかもしれません

気持ちはよーく、わかります

でも、まだ世の中の女性全てにフラれたわけじゃありませんしね

まだまだ世の中には、結婚のシナリオは幾通りもあるんです

昨日失恋したことは、過去となった事実の1通りだけよ~

こればかりはあとから変えられないけど、未来は無限大なわけですよ

まだこの年齢なら何十通り、何百通りのシナリオが描けます

わかんないものですよ~

今日帰りに寄った飲み屋で、凄い美女とお知り合いになるかもしれないし

それだって幾通りもある未来の1つです

だから、悲観して線路に飛び込まないで~

危ないよ~

失敗したって全く別のシナリオが待ってるってことに気づこう

当たり前の話ですが、過去は変えられないけど、未来はいくらでも変えられるんです。

大切なのは未来に続く今をどうするか

以前にも書いたような気がします・・

それだけメゲズに婚活を続けている人がいるということです

 ファイト