yjimage[9] (2)

10月デートコースのおすすめを1つご紹介いたしますね

星のリゾートリゾナ―レ八ヶ岳

以前はリゾナ―レ小淵沢という名称でした。

9月30日10月31日まで、モンスターが運営するTHE HALLOWEEN  HOTEL というイベントを予定しています。

yjimage[2] (4)

モンスターに扮したホテルスタッフのおもてなしや、メインストリート「ピーマン通り」に毎晩襲来するモンスターたち

あっちこちにスタッフモンスターがいます(笑)

昨年行ってみましたが、楽しかったですョ!

夜が綺麗でした

宿泊客以外の方でも楽しめます

タイムテーブルなどの詳細は、ホームページで調べて下さいネ

yjimage[4] (6)

yjimage[2] (5)

先日はお友達のbirthdayを企画して、グランドエクシブ軽井沢にいってきました

私の担当、大池さんに無理を言ってパセオにお部屋を取れました

page-header-img[1]

夕食はフレンチ

ちょっと高級感のあるボナキューです。

02[1]

いつも頑張っている自分に・・ご褒美・・?

モエシャンドン(MOËT )のアンぺリアル(IMPÉRIAL)720mlをボトルで!

DSC_0012

モエ、久しぶりだったので、ほぼ自分ひとりで開けました・・ゴメンナサイ

DSC_0011

DSC_0009

さつま芋のスープと、オレンジ風味のエスプーマ発地市庭仕入れ野菜ピンチョス

clip_now_20170910_001437

1er “海の甲殻類たちの饗宴”

オマール海老魚介 洋梨のアンサンブルペルノー酒を利かせたブイヤベースのジュレ

clip_now_20170910_001442

2em

フランス産ジロル茸と長野県産木の子の温かいテリーヌ、長野県産豚肉のカネロニ ゴルゴンゾーラのソースと共に、、、

clip_now_20170910_001448

鮃 帆立貝柱  松茸のエタラジェ、根セロリのピュレと香草のソース 雲丹のクロケット添え

clip_now_20170910_001613

Viande

ロゼ色に仕上げた仔羊の低温ロティ タイム風味甘酸っぱいソースを添えて

clip_now_20170910_001517

Avant Deseert

シェフ・パティシエからの贈り物 巨峰シャインマスカットの宝石箱

clip_now_20170910_001619

birthdaypartyなので、シェフに小さめの手作りのケーキをお願いしておきました

これが最高

生クリームの甘さが大人に仕上がっていて絶品でした

DSC_0013

17-09-16-13-28-34-702_deco

素敵なbirthdaypartyになりました

スタッフの皆さん、ありがとうございました

DSC_0004

この日のお昼は、最近ブームの軽井沢星のリゾートハレニレテラスにいきました

私は3回目になります。

湯川の清流に寄り添うように自生していた100 本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、9 棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ「小さな街」

軽井沢の日常」をコンセプトにした、15 の個性的なショップ、レストラン

DSC_0003

おそばを食べたくて、川上庵

DSC_0002

DSC_0005

DSC_0008

定番の天せいろをいただきました

ワインカクテルも置いています。

DSC_0007

ここの鴨出しせいろもおすすめです。

おそばは、タイミングを見て伸びない様に出してくれます。

ちょっと、お値段はいいですが美味しいですョ

ハレニレテラス観光というより、お店を決めておいて、食べにいくと言うスタンスでいかれた方がいいです

星のリゾートリゾナ―レ八ヶ岳も、軽井沢星のやも、星のリゾートグループはコンセプトがしっかりしていて、デートをするなら、お洒落でいいですよ

皆さんも1度、お出かけしてみたらいかがでしょうか