こんにちは

この週末はいいお天気でした・・

秋のイベントも沢山行われていましたね

23日諏訪5蔵自慢の地酒飲み歩きがあり、鹿児島東北など全国から3000人が集まりました。

nomiaruki2[1]

3000円で諏訪の「真澄」「舞姫」「麗人」「本金」「横笛」を堪能できるのは嬉しい話です。

私は仕事があり残念でしたが、来年はちょっと抜けて参加したいと思います

auto_q5946g[1]

また、24日22回諏訪湖1周ウオークもありました

県内外から1200人以上が参加して青空のもと諏訪湖周辺の景色を楽しみながら歩いていました

7eabe4cad26de731bebd9a4d6c473f37-300x199[1]

きっと、23日諏訪に泊まって両方を堪能した方もいらっしゃるかと・・・

500_39096862[1]

また、松本ではイオンモール松本21日にグランドオープン

当日開店には、4000人が並んだようです

IP170921TAN000059000[1]

ソフトオープン16日~20日までは20万人が来店されたようです

私はH&Mを見たいので、平日に行ってみようかな・・と

ここは映画館もあるので、デートで行ってみたら楽しいでしょう

モールなので寒い長野県!や雪でも、楽しめますね。

PK2017092102100230_size0[1]

秋の気配も次第に濃くなり、穏やかな好季節となってきました

夏にはラフなテーシャツ半ズボンビーサンの男性を割と見かけました

だからまだいいでしょう

しかし、になったらもう少しオシャレに気を使ってほしいな~ と女性代表として言いたいわけです

「初デートで目の前に現れたを見て、思わず赤の他人のフリをしたくなった・・というか、した」という話を聞くことが、しばしばあります・・

男性にとっても、オシャレというのは、自分を男前に見せるだけじゃなく、お相手への好意のメッセージでもあるんです

「今日のためにわざわざ新しい洋服を、オープンしたばかりの「イオンモール松本店」で買ってオシャレしてきました!」という気遣いに女性は満足し、好感を持つことになります

そうです

オシャレは女性への気遣いを表すサインになるということ。

自分のために気合いを入れてオシャレをしてきてくれたのね

そう感じられれば、大して男前になっていなくても、やはり女性嬉しく思うんですね

好意も伝わるから見方も変わるはず

せっかくオシャレしたんですから、いろんなサインに気づいてもらいましょう

これから涼しくなってきますから、今からサファリメンズノンノメンズジョ―カ―などを覗いたりして、オシャレの研究をしてみてもいいのでは

無頓着、無精、無様、無防備はもう捨てて、オシャレに目覚めてほしいです~

婚活シーズン近し!

そろそろキンチョ―の夏から、緊張の秋へ向っていきましょう

婚活中の方は今年のクリスマスを一緒に過ごすお相手・・

もう、イメージできていますか

今日9月25日

あと3カ月ですよ~