IMG_0216

お見合いのとき「どんな会話をしたら良いのでしょうか?」という質問が沢山あります

少し、アドバイスを・・・

今風のお見合いで、お話する内容は基本的に自由です

2時間程度(当社)、2人で会話を楽しめれば次に繋がることが多くなります

一緒にいた2時間苦痛に感じてしまえば次に繋がらなくなります

お互いプロフィールを見て、会って見てもいいなぁ・・

ぜひ会って話してみたいなぁ・・ということでのお見合いです

お互い簡単な書類審査は通過しているんです

面接の場合は書類に書いてあることの確認をしたり、ちょっと突っ込んで質問したりということもあると思います

「お見合いで話す内容は自由です」と書きましたが、結婚に向けての条件面等々の突っ込んだ質問は、まだ早いです

いいですか~~

1回目結婚に向けての条件面等々突っ込んだ質問はまだ早いです

面接じゃないので、もう少しゆっくりと事を進めて頂いてかまいません

それじゃあ、どんなをすればいいんでしょうか

いろいろな考え方はあると思いますが、今風のお見合いの目的を考えて見ましょう

簡単な書類審査は通過した段階で、もっと突っ込んで確認したいことも多々あります。

それを確認するのは、お付き合いが始まってからでも遅くはありません

それより、お見合いしてみようと思ったのは、プロフィールを見て、「良い人そうだ優しそうだ頼りになりそうだ

いろいろあると思いますが、プロフィールをいくら眺めていても、らちがあかないので、会って確かめてみよう・・

文字情報や写真だけの情報から、実際に会ってみて、を聞いてみて、立ち居振る舞い仕草を感じてみて、息遣いを感じてみよう・・

まずはお付き合いしてみることが出来る相手かどうか確認しよう・・

これが、今風のお見合い第一の目的です

だから、一緒に過ごした時間が楽しければ次に進むんです

共通の話題が見つかると楽しい時間になるかも知れませんね

第二の目的は、第一の目的の裏返しです。

そうなんです。

相手からもお付き合いしてみてもいいな、ぜひお付き合いしてみたいなぁ。と感じていただくことが第二の目的なんです

相手のことを評価するだけじゃなくて、自分も評価されてます

評価されるように、ある程度の自己開示が必要になります!

自分を少しでも知っていただくように情報提供する必要があります

相手自分のことを話してくれたら、こちらも自分のことをお話してあげてください

お見合いの段階では、ポジティブな情報の開示がいいですよ

男性が失敗するケースは、仕事の話をして会社や上司の愚痴や悪口を口にしてしまうことです

初対面で、会社の悪口や愚痴を言い出す人と、誰がお付き合いしてみようなんて思うでしょうか

女性にとっての結婚は「この人に人生かけてみよう」ということです

逆に男性は、「この人の人生を守っていこう、幸せにしてあげるぞ!」ということを忘れないようにしてください

ごちゃごちゃ書きましたが、楽しく会話ができて2時間過ごせれば次に繋がります

会話は一方通行じゃないですよ

キャッチボールです

コミュニケーションが取れたと感じられればいいんです

質問に対する回答は、ポジティブな話題楽しい時間を過ごせるようにしてみてください

SANYO DIGITAL CAMERA

日曜日に、2回目のデートの帰りに千曲市の男性会員C君が寄ってくれました

名前が同じだからと、わざわざ上田の「花岡」さんという和菓子屋さんのお菓子を頂きました

SANYO DIGITAL CAMERA

なんとなく、ご縁を感じます

ありがとう

C君も2回目が上手くいって、今日アドレス交換しました

昨日、沢山の世間話をされていきましたが、交際もうまく進むといいですね

期待しています

頑張れ!!