SANYO DIGITAL CAMERA

真面目なタイプの女性で結構、お見合いの会話を気にしちゃう人がいます

相手の男性がさほど深く考えずに放ってしまった一言に、反応せずにはいられないのです

例えばね、

「へぇ~、ずっと親元にいるのですか? 今まで独り暮らしとかの経験ないのですか? じゃあ、家事とかあまりしないのかな?」

とか、

「趣味はカフェコーヒー巡りって書いていらっしゃいますが、女友達と行ったりするのですか? 雑誌なんかに載ってるお店とかですか? 結構ミーハーですよねあ、冗談ですよ・・」

とか、

男性兄弟の中の末娘さんなのですね。親御さんやお兄さん達などから、やっぱり甘やかされて来ましたか? 可愛がられて来ましたか?」

とか、

「ふ~~ん。留学をなさっていたのですね何か学べたものってあるのですか? 僕の周囲の人はあまり留学が役に立っていない人ばかりだなぁ

などなど。

悪気なく言っているんだろうけど、「カチン!」と来たり「ああ、わたし、そんな風に見えるんだ・・」と気にしたりする女性もいるようです。

その人だけじゃなく、他の男性からもそう思われているのかしらだから婚活がうまく行かないのかしら

そんな風に感じてしまうのかもしれません。

男性は「じゃあ、何もしゃべれないじゃないか」・・・

大丈夫・・気にしちゃいけません

あくまで「会話」のほんの一部なのですから・・ネ

そんな時、女性はまずは軽く受け流し真意を確かめたいと思うお相手なら、上手に切り返して聞くようにしましょう。

感情を込めずに淡々と聞くのです

「え~、そうなんですかぁ(やや、ぶりっ子!気味に)一般的にはそうなのかもしれないですねぇ

でも、私はそうじゃないですよ。あはは残念ですぅどのへんがそんな風に見えたりします

みたいな感じで

IMG_0014

そういえば、最近は婚活うつの人が増えてるそうです・・

婚活は最初は楽しく意欲的に頑張れるけど、結果が出ないとどうしても疲れてしまいます

沢山の人とお見合いをしても、交際に繋がらなかったり

23回会っただけで断られてしまう自己否定されたような気持ちになる

理由が分からないだけに、ますます落ち込んでいく

もしそういう気持ちになった時は、相談してくださいネ

どう打開するか・・・

アドバイスをもらったり相談する人がいることは大切なことです

またその気持ち人に打ち明けることで、既に少しは解決してるかもしれません

自分で「辛いなと思ったら無理をせず、休みながらやっていきましょう

お気軽にお問い合わせ下さい