梅雨入りしました・・

小雨が降ったり少し晴れたり雨が降りそうな降らないようなこういう中途半端な天気は困りますね

わが家のでは、今までの最大級のバラが咲きました・・わが家では・・です

横にボールペンを置いてみました

直径は17cmマッキ―よりおおきい!!

感激です

1496993267814

さて、本題に。

好きだったけど、長く付き合っていたけど、彼に結婚する気がなくて泣く泣く別れた

こんな話はいつの時代にあってもあるようです

最近、当相談所にも同じような状況の多くの女性が来店されています

皆さんも、友達などからその手の相談を受けた際は、

「待つことないよ。別れて新しい人を探した方がいいよ。待っていられないもの。年齢的に

そんな風に、答える人も多いのではないでしょうか

で、実際のところ、あんなに苦しい別れだったのに、1年後には新たに出会ったダーリンウエディングベルを鳴らす女性がいます

年に何人かは、結構、そういう人が出ます

これがご縁なのでしょう

そうなるべくしてなった

別れたから会えたのです

結婚する気がない」と言っていた元彼も、彼女と別れた後すぐに違う女性と出会い、あっさり結婚を決めた(デキ婚ではなく)という話は結構あります。

やっぱりご縁だったのでしょうが、

「今は結婚する気がない・・という気持ちは、相手によって変わるわけ

そんな風に、聞きただしたくなってしまいますよね。

いずれも幸せならば、両人良い決断だったということで・・

image[10]

もう1つ、最近のご相談で多いのが「交際していてつまらないからお別れしたい」・・という女性

「一緒に居てもツマラナイから別れよう」とサヨナラするのは簡単ですけど、その前に<楽しくなれる方法>を彼に教えてあげましょうよ

鈍感で不器用でヘタレな彼変えてみる努力を一度してほしいんです

黙っていては、いつまでもたっても何もよくなりません・・

女心や感情を理解してもらえれば、いくぶんツマラナイ男から脱却できると思うんですね

「これはこういうことよ」と言葉の意味を教え、表情や仕草と感情の関係性を教えてあげる

鈍感で不器用でヘタレな彼には嫌な事ははっきり言葉で言ってあげて、どのくらい嫌なのか表情で示してあげればいいんです

婚活で、せっかくお付き合いまでいったんだし、何もしないで遠ざかってしまうのは、ヒジョーに残念な気持ちで一杯になります

後のない状況にいらっしゃる方であれば、ロープレしてでも、彼を教育しちゃってください

これもまた楽しそう

ただ!これが、面倒だという事でしたら別れましょう

 

この10日11日は、二桁のお見合い予定です

皆さん、次に続きますように

馬子にも衣装・・ではないですが、TPOを考えて「おしゃれ男子おしゃれ女子で行ってくださいネ