こんにちは

その1からのつづきです・・

1日目の夕食はアメリカを代表するリブ専門店のトニーローマにオリジナルのベイビ―パックリブを食べに行きました。

全米のリブ料理コンテストで堂々の1位に輝いた”骨付きのBBQリブ”を提供しているレストラン

いつも混雑しているとの事で予約してから向かいましたが予約時間過ぎても席が空かない

日本人も多いですが、アメリカ人も次々に来店し、満席状態。

ベイビーパックリブを頼みましたが・・アメリカンサイズはBIGです

でも、骨が3分の1あるから意外に食べられます

やわらかくて美味しかったです

1492506951404

女性はハ―フサイズで十分かな?

シ―ザ―サラダもこんな感じです

1492506956306

オニオンロ―フ・・・オニオンフライを固めて揚げたもの。オリジナルのソースが添えられています

トニーローマの名物アペタイザーです。

かなりのボリュームなので少人数で頼むとちょっと厳しいかもしれません。

1492506953485

お酒は・・・翌日ダイビングの予定のため飲めない・・

モヒ―トで我慢、がまん・・・

1492506958955

十分に満足して・・アウトリガ―Hに送ってもらい、ホテルの周りを夜の散策

タモンは以前より活気があって、JPスーパーストアーなどができていて、お洒落な街になってました

アウトリガ―ホテルからは、TギャラリアDFSザプラザタモンサンズプラザ、JPスーパ―ストア―などに歩いて行けます。 

さてさて、恒例のマッサージ店のチェック

サイパンと同じミラージュマッサージあさひマッサージがありましたが、系列は違うと聞きました。

両方とも全身マッサージで1時間50ドルと入口の看板に。

でも、交渉次第で40ドルにはなりました

少し歩くと・・・ストリップ店が・・

客引きのお兄さんと話してみると、意外に悪そうでないし、私・・女性だし・・という事で10ドルワンドリンク付きにしてくれる様子

好奇心旺盛な私は友人と2人で鑑賞に行ってきました・・・

おばちゃん?は平気!平気!

ああ、こんなもの?・・という事で、ここには書きません

知りたい会員さんは、個別にご説明いたしますね(笑)

2日目は朝からダイビング!

朝、8時にホテルロビーにお迎えに来てもらい、海中展望塔の近くに潜ります。

指導は硬派アクアアカデミー市川さん

しっかりと講習を受けてからビーチ2ダイブという事で、ウェットスーツなどを装着して海にはいります

硬派な指導の為、私は蹴り方が下手と注意されながらも・・70分潜りました。

大学生のカップルと一緒になり、体の細胞が若返ったようでした

1492506218055

1493098077098

1492506217605

水中展望台の周りは、お魚の餌付けがされていて沢山のお魚が寄ってきます

残念ながら、この日はウミガメには会えませんでした・・・

1492506217944

1492506217758

1492506217479

地球には青く美しい海がどこまでも広がっています

ダイビングを通して水中世界の楽しさを満喫することができました

は一番楽しみにしていたMAGIC ROCKS THEATERというマジックショー

夕食とセットにして会場があるウエスティンホテルで食事をしました

1492754652483

1492754654532

イタリアンレストランのプレゴです

20160506055107_575890557_10522_5[1]

昨夜のアメリカンなトニーローマと違って、こちらは女性ウケするいい雰囲気です

20160506055107_202152417_10522_5[1]

そこからの夕日が最高に綺麗

慌ててカメラでシャッターきりました

1492756412092

1492754657952

MAGIC ROCKS THEATER

マジックロックスシアター少人数制で誰もが目の前でマジックを鑑賞出来るショーです

SANYO DIGITAL CAMERA

37シートしか席は無く、完全な参加型です

この日は7人しかお客さんが居なくて・・どうしようかと・・

でもそんな心配をよそに、ほんと!!楽しかったです

お腹を抱えて笑えて、絶対におすすめ

山ほど参加ができましたし、関西弁でのアドリブえて楽しめます

個人的にはサンドキャッスルに飽きていて、こちらにしましたが正解

また、是非行ってみたいですね

プレゼントにトランプをいただきましたがマジック用なので手触りが違います。1492756463733

さて・・翌日は定番のマイクロネシアモールビタミンワールドに行って、1年分くらいのビタミン剤を買いだし

アメリカのビタミン剤の、サプリ、レチノ―ルクリームは成分が日本の物に比べて2倍はしっかり入ってるので絶対おすすめです

1492756555826

ここへの移動は、Tギャラリアからグアム巡廻バスの赤いバスに乗って行きます

グアムバスの系統がしっかりしていますので利用しましょう

1回、4ドル。降りるときはブザーは無いけれど全部のバス停にとまります

日本人のカップルの男性が降りるときに必死でブザーを探していました

乗り放題のお得なセット券もあります

チップも気にしなくてよいので便利です

1492756562980

アウトリガ―ホテルの前には定番のABCストアーがありますので、ここでも気軽に買い物ができます

日本では1本2000円(税別)のレブロンのカラ―ステイも1000円で買えました

1492756560433

今はアメリカはアルガンオイルが大人気のようですョ

モロッコ原産のアルガンオイルは「抗酸化力、活性酸素の除去が強い」オイルで、皮膚を癒す効果が強いオイルです。

このオイルがシャンプーコンディショナーに入っている物が多いです。

また、香りが日本製みたいに遠慮してないから好きです

1492756558227

皆さんご存じのゴディバでは、60ドル以上のお買い物をするとのプレゼントがあると言うので、ピッタリになるように必死で選びました

1492756466498

1492756416136

この傘はレアものです。

表と裏の色合いが違ってとても綺麗です

1492756461970

1492756863029

最後の夜は、デュシタニホテルSOI(タイ料理)

デュシタニホテルは世界トップクラスの格調高いホテルなので、レストランも楽しみにしていました

1492756860365

ここはタイの資本のホテルの為、本格的なタイ料理が味わえます

窓側の真ん中の席をリザベーション

7455dc77-s[1]

DSC_0658[1]

海老の春巻き、トムヤンクン・・・食べやすくアレンジしてあり美味しかったですョ

IMG_1990-768x1024[1]

IMG_1935-1024x576[1]

1492756413968

最終日はアウトリガ―ホテル12時チェックアウトでしたが、レイトチェックアウトをリクエストすると13:30まではノ―チャージでOKと言われ、ラッキー

そこでランチは定番のハードロックカフェで、絶品ハンバーガーを食べてから、空港へ向かいました。

1[1]

150x150_square_51366720[1]

帰りの4月9日グアムマラソンと重なり、グアム空港がめちゃくちゃ混んでました

ユナイテッド航空主催の為、臨時便が何便もあり足の踏み場がないくらい

JALのカウンターでバゲージを預けて、出国審査

出るときは比較的簡単です

ただ、手荷物検査は、靴、ベルト、全部脱がされ厳重

前の人はかつらも取られてました・・

飛行機に搭乗して、ホット一息・・

空路、成田へ。

1492756566862

1492756858205

1492762296016

こんな感じで、グアムに行ってまいりました。

まだまだ、ビーチシュノーケルバーべキュ―オハナビ―チクラブetc・・書き足りない事も沢山です

最後にTSKロックについて一言

TSAロックはアメリカ運輸保安局 TSAによって認可・容認されたロックで、セキュリティチェックが最も厳しいアメリカであっても、カギをかけたまま航空会社に預けることができるロックです

よくわからない方も多いと思いますが、私のスーツケースは古いものなのでTSKロックはついていません

アメリカへの入国は検査が厳しいので、係員が自由に開けられる体制にしておかないとスーツケースのカギを壊されてしまいます

私のスーツケースはダイヤルで鍵をかけるものですが、閉めたらダイヤルロックをせずに、その上からダイヤル式TSKロックのベルトをかけて出します

最近の物はスーツケース自体TSKがついていますが、基本スーツケースは投げられます

もし、ケースの蓋が開いてしまった時の事を想定するとやはりベルトをかけたた方が安全です。

今の私のスーツケースのようにTSKロックがついていない方、上からダイヤルロック付きのTSKのベルトをかける!

ダイヤルロック式でないと、カギを探したり大変です

これで私はいいかなと思います

最悪、ベルトが壊れるのであれば、スーツケースが壊れるより被害は少なくて済みますし・・・

化粧水やドライヤー、お茶のペットボトルetcを持ち歩く私は、スーツケースを係官に開けられた形跡がありありです

係官が中を開けても、しっかりとTSKベルトをかけ直した状態で出て来てくれます。

まとめ・・・スーツケースでも貴重品は持ち歩かないと言う事です

yjimage[6] (2)

少しは参考になりましたか?

こんな感じで楽しく行ってきました

まだまだ、ゴルフアウトレットにも行きたいので次回のお楽しみに

ハワイ、サイパン、バリ、グアム方面に遊びに行かれる方は、お気軽に声をおかけくださいネ

るるぶに載っていない情報をアドバイス出来るかもしれません

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

yjimageU3PKOAPN