yjimage[1]

数ヶ月前に3ヶ月でのご成婚を目指して入会し活動を初めたY子さん

入会カウンセリングでは、入会させてもらえるかどうか?不安な面持ちで当相談所を訪れました

お話しを聞くと、幼いころにご両親が離婚されお母様に女手一人で育てられたのですが、そのお母様が亡くなり生涯孤独な独り身になりかかっていました

頑張って頑張って一人で必死に生きて来られたY子さん

そんなY子さんは、入会カウンセリングの時に、「こんな条件の私ですが結婚できますか・・?」

涙声で聞かれました

私は、貴女のどこが悪いの?

何も悪い事はしてないでしょ?

親御さんが離婚したのは、理由があったのこと

お母様がお亡くなりになって、貴女が見送ってさぞお辛かったでしょ?

頑張って仕事して生きて来たのよね

貴女の結婚適齢期来たのよ。

貴方は結婚して、家庭を築き、子供を産み育て、子供を社会にだして、子供が結婚して、おばあちゃんになって・・

そんな子供に囲まれる暖かい家族をつくりましょう

今まで頑張ってきた、そんな貴女を愛してくれる愛おしく思ってくれる男性がこの世のどこかにいますよ

自信を持って探しましょうねと話しました。

Y子さんは、大粒の涙を流しながらこう言いました。

「ありがとうございます。入会させて貰えないかと恐る恐る来ました。

そんな風に言っていただけるなんて思ってもいませんでしたから、驚いています

ごくごく普通の30歳OLさんです

そんな彼女は謙虚さと素直さがみち溢れていましたから、私は絶対この女性だったらご成婚へと導けると自信が湧いてきました

そして、入会後か月お見合いした人数10人以上。

そのうちに、だんだん調子にのり、謙虚さがなくなってきて、高ピーになりつつあった時期がありました

モテた気になってくるのです。

今まで日常生活で男性との出会いは全くなかったのに、相談所で活動をしていると、毎週素敵な男性お会いできるため勘違いしてきたのです

私はモテルモテ期が来た

違うのですよ

貴方の力で出会えてるのでないのよ

花岡結婚センターにいるからこそ、数多い出会いがあって、たくさんの方お見合い交際ができるのですよ

そして、あなたも選ばれる立場なんですよ。

ということに気がつき、Y子さんは初心に戻りました

あの時、ここに訪れたときどんな気落ちで出向いたか

初心にもどってこそ、仲人に対して感謝の気持ち

毎回あってくれる男性たちに対する感謝の気持ち

自分のおかれた今周りにたずさわっている人たちへの感謝の気持ち

そんな気持ちを思い出して、自分が手をつないで一緒に生きていける男性を見つけることができました

よかった~

ご成婚までもう一息だね

頑張れ^O^

Y子さん