寒いです~

大寒とはよく言ったものだと感心します

松方弘樹さんがお亡くなりになりました・・・

松方弘樹さんと梅宮辰夫さんとは、私の若かりし頃にアフリカモーリシャス島にあるアメリカ大使館でのパーティーで、ご一緒した事があります

「モーリシャス」の画像検索結果

行きはシンガポールでトランジットし、飛行機airモーリシャスに搭乗して2階のファーストクラスへ。

「モーリシャス」の画像検索結果

そこでお2人と偶然お会いし(ファーストクラスは3人だけでした)3日後アメリカ大使館パーティーでも偶然お会いできました

飛行機の中はでしたので、いろいろとお話をしていただき楽しかったです

日テレつり番組ロケで、モーリシャス島に向かわれているってお聞きしました。

「モーリシャス」の画像検索結果

おじょう!!」と呼ばれた事が印象に強く残っています

ヤクザ映画に出てくるような怖さはなく、茶目っけたっぷりで優しい目をされて素敵な男性でした

すばらしい役者さんでしたから、本当に残念です・・

心からご冥福をお祈りいたします。

17-01-24-13-21-59-861_deco

17-01-24-13-24-20-392_deco

 

さて気持ちを切り替えて・・

仲人型の結婚相談所の良い所は何と言っても話を聞いてくれること

アドバイスを求めればしてくれるし相談にも親身になって応じてくれます

もちろん愚痴だって

愚痴らせていただいてもいいですかぁ実は・・・ 」って、前置きをする人も多いですよ。

大丈夫

気が済むまで聞かせていただきます

大抵は相手が失礼だったり納得できない言動をとったとき悔しくて誰かに話したくなるようです。

でも、みなさん、徐々に悟ってしまうんだな

愚痴ったって仕方がない。聞いてもらえるのはありがたいし、少しは気が済むし元気にもなるけど、それだけのこと

結局は自分で気持ちを立て直して、再び、頑張るしかない」って。

つまりは、愚痴ってばかりいる会員さんなんていないということです

腹が立つ!」「なんか気分が収まらない」など、相手に対して負の感情 を持ってしまった時

なにくそ!へんなやつ~ 少なくともあなたよりは絶対、成功してやる」と、怒りエネルギーに換えるようにできたらね

これができるうちは、気力があるという証拠。

人はそんなに弱くできてないよ

自己修復能力は誰だってちゃんと持っているのだと思います

知らず知らずのうちに、この寒さは過ぎていきます。

自然にがやってきます。

今から、しっかり準備をしたいですね