連休は皆さん、楽しめましたか

ほんと、めっきり寒くなりました・・

我が家は今朝、おこたつ出しました。

先日、箕輪のお友達のH家さんから、松茸をいただきました。

1476163449660

松茸と聞いただけで、うわーと思いますよね

高くて、とても手が出ない・・・

おかげさまで、松茸ごはん、焼き松茸、土瓶蒸しにしていただきました

思いっきりを感じさせていただきました

ごちそうさまです 来年も・・是非!お友達でいて下さーい

 

さて・・先日のブログ

ひと回りも若い女性を希望する男性・・のブログを見ていただき皆さんの反応の多さにビックリしました

ありがとうございます!

その時その時で、また思いをお伝えできればと思います

 

現在、交際中の方から、「もっと他の方にもお会いしてみたい」という依頼があります。

特に初めてのお見合い交際中になった方から言われます

「 せっかく入会したのだから、いろんな方とお会いしてみて決めたい」というお気持ちがわからないでもありません

別の方とお会いしてみて前の方の良さに気づくことややっぱりどこか違うと思うこともあるでしょう

お見合いが続いた時や交際が浅いうちはこれも有りですが、ひとりの方との交際が落ち着いたらもう無しです

隣の芝生がキレイに見えたり相手の欠点探しに終始してると本当に大事なものを見失ってしまいかねません

イソップの「欲張りな犬を思い出しました。

 肉をくわえたが橋を渡る時、川の中にを発見しました。

自分より大きな肉をくわえてるので脅し取ろうと吠えました。ワンワン!

するとは川の中に落ちてしまいました

そしてがっかりした犬の顔がうつってます

水にうつったのは自分の顔だったのです

同じ物を持っていても、人が持っている物が良く見え欲張ると結局はをするというお話しです

上を見たら、きりがありません

今いるお相手を大事にし、良い所をいっぱい見つけることだと思います

IMG_0208

北海道のお土産をいただきました。

黒いのはよくありますが、北海道限定の白いブラックサンダ―!!

珍しいですね!

ありがとうございました。

1476163444707