すみません~

5月15日に、HPフォームにてお問い合わせをしていただきました、山田さん!

TEL番号、メルアド、住所、の記載がないのでお返事ができずにいます。

このブログをご覧でしたら、お手数ですが、ご連絡をお願いします。

 

さてさて、最近あったお話ですが、お見合いで口が裂けても言ってはいけないこと

それは「実は今の会社、辞めたいんですよね・・ 」

男性も女性もです

まず、うまくいかないと思いますよ。

何回か会って、気心が知れた段階なら良いですけどね

それでも、愚痴とかにはならないようその理由や自分の考えをしっかりと話してください

辞めた後(具体的には転職について)の予定や見通しは着けてある

もしくは「何が何でも着けるつもりだ 」と思っていることを、きちんと説明しましょう

お見合い交際中の男性が転職

でもその後、ちゃんと成婚して幸せにやっているというカップルは普通にいますから大丈夫です

微妙なのはやっぱり女性・・・

「今の仕事を辞めたい」=「専業主婦希望」

と捉えて「OKだよ 」と感じる人と、「いやいやいや・・・ 」と思う男性がいたりして。

ここの読みは難しいところだと思います

ちなみに、「辞めたいなら辞めればいいよ。問題ないんじゃない ?」と彼に言われ、すんなり成婚退会して専業主婦になった女性もいます。

が、しかし、なにはともあれお見合いの時だけは、

「今の仕事、嫌なんです会社、辞めたいんです」は言ってはいけません

仕事のことを話すときはくれぐれも、暗かったり重かったり苦々しい表情にならないように、をつけた方がいいですね

IMG_0022 (3)

4月上社山出しに始まった2016年の御柱祭が、昨日終幕を迎えました

氏子の皆さん、巨木を感慨深げに見上げて達成感と充実感に溢れた笑顔が素敵でした

12日間の人出は186万人だったようです

次回の大祭は2022年

さぁ! 7年後、皆さん、どうしているかしら・・

IMG_0030

IMG_0038

IMG_0027

IMG_0034