「前の彼にも浮気されて今回も・・

「尽くしていたのに、また裏切られた・・」と、いつも同じパターンで恋愛がダメになってしまう女性

ショックかもしれませんが、それは出会う相手に原因があるのではなく、あなた自身に気づいてほしい

恋愛で衝突やトラブルが起きたとき、多くの女性はつい、に問題があると決めつけます。

彼を変えようとしてしまいがちですが、衝突やトラブルというのは、実は「自分自身の内面的な問題が表に出てきた」ということ

好きな人を通して、自分自身を見つめる機会なのです

よく、「仕事と対人関係はうまくいくのに、恋愛だけはうまくいかない」という 女性の声を聞きます。

仕事や対人関係なら、恋愛よりも客観的に引いた目線でいられるからです。

でも、恋愛の場合は「心から本当にほしいと思っているもの」だからこそ、自分の本音やエゴが出てきて、それによって衝突やトラブルが起こります。

だから、そこでの自分の問題と向き合って、自分が変わるしかないのです。

そういう意味では、恋愛とは絶対的に自分を成長させてくれるものです

自分の内面の問題と向き合わないかぎり、どんなにすばらしい男性と出会っても、また同じパターンを繰り返してしまいます

たとえば、「私はいつも浮気する男性にばかり引っかかる」という女性。

見方を変えれば「男性は必ず浮気をするものだ」と信じ込んでしまっているのかもしれません。

また、「いつも尽くしているのに裏切られる」という人は、「私がしたいからやる」という、「自分軸」での行動ができていないのかもしれません。

何かをしようとするとき、相手に何かを期待して動いてしまう・・。

相手の反応を気にするということは、実は相手に立ち入りすぎているということです。

相手に立ち入りすぎている人は、相手が見えて無い

そして「こうすればきっと喜んでくれる」「もっと好きになってくれる」というひとりよがりな期待を勝手にしてしまう・・

それが、思いどおりにならなかったとき、「裏切られたという気持ちになりやすいのです。

難しいね・・ほんと!!

IMG_0034 (2)

いろいろ言いましたが、そんな、できた完璧な人間はいないですよね

感情があるからこそ、人間はおもしろいんですものね

まあ、そんな中でも、もし彼ができて好きで失いたくない!!

と思うなら、また同じことを繰り返す前に、自分の問題見つけて乗り越える!と、決心したほうがいいと思います