この週末は、忙しかったです~。

特に会員の方交際中の相談が多くて、土日はずーとしゃべり続けトイレに行く時間もなかなか取れない状態

来店された皆さん、いろいろと参考になったかしら・・・?

感じたのは、結婚相談所を活用した婚活で、苦戦している女性がけっこういるんです。

苦戦しているのは、30代半ば以降女性に多くみられます。

普通の人と出会えれば・・といって相談所に足をはこぶのですが。。。

普通の人ってどんな人

「年齢は、私が38歳だから39歳までの人がいいですね

35歳位から39歳くらいまでなら良いと思います。。

収入は私も働くので多くは求めません。

具体的にはいくらぐらいかなぁ。。

そうですね、700万円位あったらいいですね。。

容姿は、普通の人で大丈夫です!

容姿より価値観を重視したいんです。

つっこんで、それなら身長は、170センチ以上あれば大丈夫です!

体重は、何キロとかいえませんが、スマートな方がいいですね。

おなかが出ている人はチョット・・・

髪の毛は、おでこが広くなっている人はダメです

学歴は・・あっ、そうですね、やっぱり最低大学はでていないと・・」

ちなみに全ブ連で検索してみます。

35~39歳の男性を検索すると3500人位でてきます。

このうち年収が700万円以上の男性は500人位になっちゃいます。

さらに身長が170センチ以上という条件をつけると400人弱になっちゃいます。

さらに大卒以上とすると340人位になります。

さすがに髪の毛の検索条件はありませんので写真で確認してください。笑

IMG_0054

○○さんのイメージしている普通の人って、本当に普通の人なんでしょうか?

30代男性700万円も稼いでいるのは、極一部の方々です

さらに身長170センチ以上のハンサムな青年なんていったら、たぶん特別な人だと思います。

しかもそんな男性は、平均初婚年齢の30歳頃に、結婚してしまっている可能性も高いですね

それに、30代の男性の大半は、20代から30代前半の女性を求めます。

それは、単に若い人が好きということではなく、結婚するんだから子供も欲しいと考えるからです。

女性は実年齢より、大幅に若いつもりでいる方々が多いようです

わ・た・く・し も、そのうちの1人です

確かに、女性の多くは見た目は若く綺麗な方々が多いです。

でも、結婚相談所のプロフィールには、実年齢しか書けません。

ちなみに40代男性になると、確かに子供が欲しいので、

若い女性がいいなぁ・・

だけど30代前半の女性では相手にされないかもしれないなぁ

話も合わないかも知れないし・・

出来れば30代後半の女性とお見合いできたらいいなぁ・・

子供は授かりものだし・・

それよりもパートナーと仲良く過ごせることを、第一に考えよう

なんて考える男性が多くなっています。

現実を踏まえた、「普通の人」ってどんな人でしょうか

改めて考えてみる必要もありそうです