今日は、からついてない日でした

を、ぶつけてしまいました。あ~ぁ

今日ご来店予定の、親御さんの事を考えていたら、つい・・

私の不注意です。迷惑をかけた方ごめんなさい

季節の変わり目は、皆さんも気をつけて下さいね

IMG_0010

成婚まで秒読み、あるいは分読みという状況の会員さんが割といます。

今月中に果たして何組まとまるでしょうか

期待しています

結婚が決まる方は、お見合いからなので普通にお互い好きになってくれば、だいたい3カ月位でまとまります

まとまらないケースでたまにあるのは、一方が「もっといい人?がいるかも・・」と考えて、大した理由もなく離れていってしまうケース。

アイタタタタ・・こっちも泣きそう

昔であれば、近所のおばさんが持ってくるお見合い話の中から結婚相手を決めるようになっていて、「もっといい人がいるかも」なんて迷う余地はなく、自動的にまとまりました

でも、今のお見合いはその気さえあればいくらでも相手を選べる余地がありますから、迷ってしまうのは当然なんです。

ただ、「もっといい人はいますか?」などと聞かれても、「そんなことは、誰にもわからないでしょ・・」と答えるしかありません。

今、付き合っている相手がいいか?

これから現れる相手がいいか?

それは、「結婚してみなければ、わからない」んですよ

事前に正解がわかっていれば、世の中幸せな夫婦で溢れかえり、男性たちの嘆きは少なくなります。きっと。

結局、「もっといい人がいるかも」と思ってしまうのは、何か原因があるはずです。

その心の中に引っかかっている原因が、大きいものか、小さいものかを自分なりに分析してみる必要はありますね

もし小さいものであれば、コミュニケーション次第で変えられることは多々ありますよ

この先もいっぱい出会いがありそうだから、「なんとな~く、もっといい人が居そうな気がする!」ってのが一番失敗すると思う

現に、良い感じで進んでた交際を終了しておいて数ヶ月後に、もっといい人がいなかったんで、もう一度お願いします

なんて感じで頭を下げてくる人も少なくないんです。

お相手は、ほとんどが新しい恋に進んでいます

「やっぱりあなたがいいかも」なんて言われても「いまさら何いってるの?」と、頭を振りたくなる気持ちはわかります

相手に対する満足度が70%以上あったら、もうフラフラしないで落ち着きましょうよ

かもかも」言ってるヒマはないのです

さぁ 明日からの土日は、説明を聞きたいと言うお客様で一杯です

もうすぐ!!

婚活は、今からの準備が大切ですよ。

IMG_0070

あさっての2月14日は、バレンタインデーという事で、女性は あちこちのお店に、お目当ての品を探しに出かけている様です

皆様は もう買われたのでしょうか??

本命チョコの他、友チョコや ご自分用にも、美味しいチョコを買われる方も多い様ですね。

いずれにしても、沢山の方に幸あれ