「この人を手放して、私は後悔しないかしら? 仮にこの人が私以外の誰かと結婚したとして、2人の姿を目にしたとき 、私は平常心でいられるかしら?」

想像してみてNOならば、その人との結婚話を進めるべき

みたいなことを書いていらっしゃるブログを読みました。

なるほど・・です

あなたが「自分で自分の気持ちがよくわからない・・ 」などと迷っているうちに、横取りされてしまうことだってあり得ます。

実際、会員さんでそのような事がありました

見極めのタイミング こそが大事です。

冒頭のアドバイスはそういう意味では、を得ていると思います

自分の気持ちに、正直に向き合ってみてください

IMG_0023

やはり、皆さん2月、3月は忙しいようですー。

男性女性も同じように。

お見合いが成立しても、4月に流れるケースもしばしばあります。

仕事が忙しくて、婚活どころじゃない!」

わかります、わかります。

まして、諏訪は今年の4月、5月7年に1回の大祭、御柱祭があり、男性は大忙しで婚活どころじゃーない・・!!!

世の中を逆行~

本音は、仕事が忙しくても、趣味が忙しくても介護や看病が忙しくても、遊びが忙しくても、婚活も忙しくしてほしいのです~

今は男女平等だから、ひとり者なら男も女も皆、仕事が忙しいのは仕方ないでしょうけど・・

生活がかかっているしね

男性は、毎日忙しくガンガン仕事をこなして、ドンドン出世して、高給取りにでもなれば、結婚も近づいてきます

女性は、毎日忙しくガンガン仕事をこなして、ドンドン出世して、高給取りにでもなれば、結婚が遠のいてしまう・・・

こればかりは男女平等とはいかないようで・・

男性は、忙しい仕事が一種の婚活になるけど、女性は、他に婚活の手段が必要なわけです。

個人的には、いづれもっと結婚難が進み、「今月は婚活が忙しくて、仕事どころじゃない!という時代が来ることに期待したいと思います