なんだか鼻声になってしまいました!

皆さん、体調管理に十分に気を使って下さいネ!

IMG_0056

この土日で、3組新たな交際スタートとなりました

親密な交際になるかどうかスタートラインに立ったところです。

まだまだ、お互いに悪くはナイなぁという程度の段階です。

男性はマメに連絡して、お見合いの余韻が残っているうちに次のデートにこぎつけたいですね。

女性は、積極的に時間を作って、是非デートに応じてください。

この段階で、「今週、来週は、月末、月初で忙しい」なんて口にしたら先に続かなくなります・・・。

初めてのデートは、2時間程度の食事だけでも大丈夫

男女とも平日でも週末でも、時間の都合をつけて少しでも会ってみよう!

いろいろサポートさせていただいてますが、この段階でつまずいちゃう人も結構います

お見合いの翌週は、デートする少しの時間は取れるようにしておかないと、何のためにお見合いしたのかわからなくなります

続けるには勢いが必要です

私が時間の調整すれば、多少強引でもセットはできるんですが、連絡先を交換されたらデートの約束は本人同士でおこないます。

まだまだ、お見合いしただけの関係では遠慮がちに誘って、、という感じでしょう。

でも、女性男性に平日でも週末でも、可能な時間を沢山提示提案してあげてね

この時点で、まだ女性は相手のことを好きなわけではないから積極的に時間の提案をしない方がいます

お見合いの後、なるべく時間を空けず2回くらいは会ってみましょう

その上で、交際を続けるかどうかの判断でいいんです

「お見合いのお返事をどうしようか迷ったんです。。結果とりあえずOKを出しました。。。」というケースもあるかも知れません。

なら、なおさら早く次のデートですね

その結果、「残念だけどやっぱし違うわ」と思ったら速やかにお返事を

無理に交際を続ける必要はありません

交際終了にすれば良いんです

身辺をすっきりさせて、次のお見合いに臨んでください

貴方も、相手も、そんなに悠長に構えている時間の余裕はないはずです。

パーティーでうまく連絡先交換した場合は、次のデートまでじらしたりとか駆け引きもあり。

でも、お見合いをして連絡先を交換したんですから、なるべく早くデートするのがベスト。

みんな頑張って

初めてのデートが楽しければ次にすすみます

婚活は楽しく進めましょう