IMG_0008

婚活渡り鳥

テレビで、「婚カツ渡り鳥女、が増えている!」なんてことをやっていました

より理想の男性を求めて、あちこちのお見合いパーティー渡り歩いている女性が増えているという内容です

お見合いパーティーに出て、希望条件に合う男性がいても「もっと高条件の男性を探したい」という欲望があるみたいです

これじゃ、きりがないと思うんですけどね・・

こんな、婚カツ渡り鳥女が増える背景は何か

大抵のお見合いパーティーというのは、女性の参加費が無料かタダに近い金額が多い・・

つまり女性はお金がかからないから、いつでも気軽に参加できてしまうんです

何回でもお見合いパーティーを渡り歩けてしまう

ライトな感覚で、より希望に合う相手を探せるわけです。

その点、男性はというと、参加費はだいたい5千円以上は取られますよね

だから、何回も参加するとなるとかなり負担が大きくなりますから、「気楽にどんどん参加しよう」とはなりにくと思いますよ

そして、その投資に見合うよう真剣に相手を探そうと考えるはずです

女性はより高い理想を求めて気楽に数をこなし男性は自分をかえりみず、必死に女性を追いかけるみたいな状況が見えますね~

そんなギャップがあるとしたら、お見合いパーティー男性にとっては厳しい戦場になりそうです

やはり婚活は女性が優位なのかな・・

2014-12-01-11-58-51_deco