皆さん、連休はどうでしたか?

長い連休も終わり、通常の生活が戻ってきましたネ

皆さんのデートの参考になればと思い、シルバーウイークに入笠山登山に挑戦

登山と言うよりもハイキングかな??

簡単にご案内を致します

ゴンドラ代は大人往復で、¥1650

IMG_0047

富士見パノラマリゾートMTBの大会開催で、日本で有名な場所です

はいたるところでキャンプをはっていて・・50組位でしょうか?

沢山の方が、ゴンドラで頂上駅まで行って4つのコースを自転車で駆け下りる練習をしていました。

この日も一流の有名な方が、いらっしゃいましたよ

それにしても、お金・・かかりそーう!

IMG_0048

歩いて、 ゴンドラ乗り場に直行

IMG_0049

次々に来るゴンドラに乗ります。

1グループで1台なのでゆったりです。

IMG_0051

スタート

IMG_0053

いざ、トレッキングフィールド

IMG_0056

10分ほどゴンドラに乗って、標高1050Mから一気に1780Mの世界に舞い上がります。

IMG_0059

頂上駅からの八ヶ岳

IMG_0061

ここから、入笠山頂上までは、まだ40分位歩きます

頂上駅の案内の看板がありました。

IMG_0062

ゴンドラ山頂駅~約10分ほど両側を木々に囲まれた木漏れ日の道を進みます。

IMG_0063

ぱっと視界が開くと、ここが入笠湿原です。

6月には100万本のすずらんが群生します

IMG_0064 (2)

IMG_0065

この入笠湿原から、木々が生い茂る中40分位歩くと、入笠山の頂上です。

そこは感動するほどのパノラマビューが大きく広がっています。

青空の下、富士山八ヶ岳、北アルプス、南アルプス、木曽の御嶽山などが見られ、開放感に溢れる場所です。

達成感と絶景が胸一杯

IMG_0068

IMG_0078

IMG_0076

この日は、お天気が良かったので沢山の方がいらっしゃいました。

ここで、お昼にしました

IMG_0045

朝、あわてて作ったおべんとうです・・・

あり合わせで恥ずかしいですが大自然の中美味しかったでーす

前に見えるのが八ヶ岳連峰

IMG_0079

富士見町、北杜市、原村がよく見えます。

次の写真は、少し霞んでいて・・わかるかしら?

奥に見えるのが諏訪湖です。

IMG_0077

次は奥に見えるのが伊那市で、天竜川がみえています。

IMG_0070

途中にはマナスル山荘があり、ちょっとしたお食事もいただけます。

IMG_0084

IMG_0085

帰りの御所平では「とりかぶと」が沢山見かけられました。

この球根が猛毒があるんです。

IMG_0083

IMG_0082

時期的に、この「サギスゲ」という花がいたるところに白い綿毛状の毛を飛ばしている姿がとても印象的でした

IMG_0080

ゴンドラ山頂駅にはMTBのカッコイイ若者が沢山いました

IMG_0087

IMG_0086

ゴンドラ山頂駅で食べた「ルバーブソフト」がとても美味しかったですね

食べ」に夢中で、写真を撮り忘れました

IMG_0058

そんなこんなで、ゴンドラの山麓駅に戻ってきました。

皆さんも、ちょっとしたハイキングデートで行ってみたらいかがでしょうか

シチュエーションの移動••は、以外にお相手の普段では見えない性格も見えてくるものですよ。

さて、夕食富士見町古民家レストラン「おぐさんち」に行きました。

ここはテレ朝人生の楽園」で紹介されたお店です。

後日、ブログにアップします。

(下)つづく・・・・・