50代バンコク在住の会員男性が、お盆休みに日本に帰省されました。

それに合わせてお見合いを作り、その後に繋がっています

お土産にマンゴスチンをいただきました。

IMG_0011

IMG_0012

IMG_0013

 ドリアン果物の王様なら、マンゴスチン果物の女王様ですって!!

果汁は多く、香りも高く、甘味と酸味が絶妙なバランスで共存しており、食べると口いっぱいに清涼感が広がります

なんとなく、ライチに似ています。

コレステロール低下作用があるらしく、ダイエットにもいいようですョ。

珍しいフルーツをありがとうございました。

IMG_0003

条件お人柄も、何も文句はない

逆に、今まで会った人の中で1番相性がよかったともいえる。

そんな交際相手が見つかったというのに。

1つだけ、どうしても気になる事が・・

ずばり、口臭

口臭(体臭)生理的な事でもあるので、我慢とかお互いさまとかそんなレベルの話じゃない

ズバリ本人に言ってしまうのはアリだけど、確実に相手を傷つけてしまうし・・・・

また、遠回しに言っても、なかなか伝わらない

それが理由で交際終了するつもりはないから、何とか改善して欲しいのだけど・・

でもこのままじゃ きっと先には進めないという事で、悩んでいる方も少なくありません。

実は・・最近のお見合いのお返事

ある女性会員からお見合い後に 「お人柄は良い方ですが、どうしても口臭が気になって、またお会いしたいとは思えなかったのでお断りをします」

こんなお返事をいただきました

これは、決して男性だけの事ではないです。

実は、女性の口臭・体臭が気になるという人もいるのです。

先日、女性会員さんの何人かに、意見を聞いてみました。

ズバリ!、自分の口臭を交際相手から「伝えてほしい」「伝えて欲しくない」

初めは『交際相手からそんな事言われたらショック!!』と悲鳴が上がりましたがッ!!

前向きに交際を続けていきたいキモチがあってという事なら、「やはり直接伝えてもらいたい」という事で意見が一致しました

このケースに関しては、「仲人を通じて言われた方が、余計に傷つく」という事なので、ご自分で伝えるのがベストな様です。

もちろん、直接何でも伝えればいいというものでもなく・・・・。

どんな伝え方がいいかは、ワタシまで相談してくださーい

デート中は色々な場面があり、女性と接近することも多々あります

そんな時に口臭がきつかったら・・・と思うと本当にゾッすると思います

あなたからのデートの誘いを受け入れてくれたという事は、女性も好意を持ってくれているということだと思います

口臭であなたの印象を悪くさせないように、しっかりと対策しましょう

お見合いは、歯磨きを忘れない事!!

お人柄も、性格もいいのに勿体ないです・・