こんにちはー

さぁ、平日の今日も 今からお見合いがありまーす。

お見合いっていうと、緊張しますね

初対面で、しかも、もしかすると生涯のパートナーになる人かもしれない。

そう思うと、なおさらですね・・・

何を喋ればいいんでしょう・・・」

会話に詰まったらどうしよう・・・」

そんな心配をされる方が多いです

そんな方に・・・ヒントです。

し・た・し・き・な・か・に(親しき仲に)って聞いたことありますか

会話に詰まった時には、親しき仲にって思い浮かべるんです

・・・仕事

・・・

・・・趣味

・・・季節

・・・仲間

・・・家族

・・・ニュース

もちろん事前に、この したしきなか の、ひとつひとつの話す内容を考えてた方がいいと思いますよ・・・

何かの話をしてみると、どこかで話が噛み合って順調に会話が進むようになると思います

どうしても・・・会話が・・・出てこない

そんな時には、最悪・・・

「 したしきなかに って知ってます?」

って、この話題を振ってみるって事もありです

「一生懸命考えてきたのに、緊張して真っ白になってしまって…」

って話をしただけでも、誠実で真面目なお人柄は、相手の方に伝わると思います。

頑張りましょう

IMG_0040 (2)

2週間前に、しばらくお見合いをしていなかった女性会員さんから、休会を願う電話 が掛かってきました。

理由は身近で好きな人 ができたから(絶賛片思い中)

もちろん、OK

エールを送りつつ「良かったら、その彼とのこと相談に乗りますよ! 」と。

「え~、相談所以外で出会った人とのことを、聞いていただいていいんですか?」

と言うや否や、彼女はその想い人のことを話してくれました。

脈ありか? 脈なしか? がまず気になるところですが、仮に両想いであったとして、結婚を見据えて交際 することができるかどうかも、とても大切なことだと思います。

ともあれ、聞いていて、とても幸せな気持ちになりましたよ。

どこで出会おうと、始まりがどんなシチュエーションであろうと、小さな炎 が胸に宿ったことを喜びましょう

僭越ながら、いくつかのアドバイスをさせていただきました

相談所で活動しつつ、他で気になる人が見つかったその成就率 は10%てとこかな?

「また、出戻ってくるかもしれませんそしたら、『活動』に戻してイチから頑張ります 」と彼女。

「出戻りだなんて、不吉な言葉(なおかつ昭和的)を使うもんじゃありません

と笑い合いました。

ところが・・今日℡があり、意中の男性からお断りされたようです

お帰りなさーい

 

そんなこんなで、花岡は毎日賑やかな会社です

お気軽に、お問い合わせくださいネ

IMG_0038