も止み、今日も暑くなりそうですね〜

自宅のペチュニアの成長が、びっくりするほど早いです

皆さん、結婚相談所に登録すると何が上がると思いますか?

それは、お相手の理想が上がるそうです

男性は・・、より若い女性を希望するようになる

女性は・・、より年収の高い男性を希望するようになる

年齢年収を一目瞭然に比較できるので・・理解はできます。

でも、考えてみてください

同じように、ご自身も比較の対象となっていますよ

並んだ時に「お相手に選ばれる強みがあるか」ご自身について考えてみませんか

お断りが続く時は、ご自身の価値理想が大きく離れている場合があります

相談所は、お相手を真剣に探されている方が登録しています。

それでも、お断りをされるということはどういうことなのか、真剣に考える必要がありますネ。

IMG_0021

会員さんからは毎日のようにメールで相談が来ます。

活動についてとか、交際中のお相手についてとか、もういろいろ。

「私はどうしたら良いのでしょうか?」というのもあります。

例えば、

「彼から1週間以上メールが来ません。全然、次に逢う約束ができません。とっても気に入っているのに・・」という相談については、

「きっと忙しいのですよ! 男の人は仕事が大切。 焦らず、でも時々はあなたから彼を労わるようなメールでも送って、みてはどうですか?」

なんていうことは書きません。

当相談所は友達じゃないだもの

「大丈夫よぉ~~。彼はあなたのことを好きなのよ」などと、相談者を一時凌ぎ的に喜ばせたりするようなことは書けません。

ずばり、「難しいですね」と答えます。

言いにくいですけどね・・。

突っ走っておられるようであれば、「前のめり過ぎは危ないですよ」とも。

相談者さんが望んでいない答えを、出しているのかもしれません

でも、自負しています。

客観的に見て、またご縁結びのプロから見て、繋がらないものは繋がりません

辛いけど情けないけど、断ち切った方が良い想いもあるのです

立ち止まれ立ち止まるほど、傷の治りが遅くなるからです

 

ただし、逆方向の相談となると話は別ですよ。

”お相手は一生懸命なのに、自分は心が動かない・・・”

と言うケースね。

とにかく、あれやこれやと良い事例を出して説得します。

でも、やっぱり無理だったりする事が多いかな・・

昨今、「仲人に言いくるめられて、あまり好きでない人と結婚した」なんていうのはありえないと思います。

大丈夫!

婚活中、いろんなことがあるからこそ、「この人だ」が解るのです。

悩むことや迷うことがなかったら、比べようもないじゃない

「あれ~? 今のこの人とは迷いや悩みや痛みがまったくない。不思議なほど。出会ってから○か月、ずっと雲の虹の絨毯を歩いているみたい!!」

これが良縁の証です。