皆さん! GWはいかがお過ごしでしたか

お天気に恵まれましたね!

今日は休み明けで、皆さんからのお見合いのお返事をとりまとめています。

うまく進んだ方次に進めなかった方いろいろですが前向きに行きましょう

あのね!・・自分の心持ち、1つで人生が変わります。

高感度の高い女性の会話の1例です。

「一緒にいると、居心地がいい」

「しゃべっていると楽しくなる」

という女性は、男性からとても好感度が高いもの。

当センターでも、お見合いの席で男性から抜群の人気がある女性がいます。

彼女は、いつも話しているとこちらまで気持ちよくなって「この人って、素敵だな」と思わせてくれます。

そんなふうに、好感度の高い女性たちには共通する特徴があります

それは、「ポジティブな言葉を口に出している」ということです。

IMG_0023

実際にあったケース。

知り合ったばかりの男女のグループで会話をしていたとき、とある男性が「私は毎朝4時半には起きて仕事をはじめていますよ」と言いました。

その場にいた全員が、「えー、早い!」と驚いたところまではよかったのでが・・・

隣にいた女性Aが「あり得ない! そんなキツい仕事、無理無理

朝に弱い私としては、どんなにお金をもらってもやらないわ」と言い放ちました

すると、今度は別の女性Bが「毎朝、そんなに早起きできるだけでもすごい

私も朝が苦手なので、とっても尊敬しちゃいます」と言いました

……どうですか

同じ、に弱い女性同士でも、口に出す言葉がポジティブネガティブかによって、相手に与える印象に格段の差がつくと思いませんか?

もちろん、後日、男性本人も「自分のしていることを否定されると気分がよくないし、『すごい』っていわれるとうれしい。

ほめてくれた子が天使に見えるよ(笑)」と語っていました。

ポジティブな言葉を口に出すだけで、相手から好感を持ってもらえるなんて、ちょっとお得なテクニックだと思いませんか

これは、男性にも言えることです。

本当に、ちょっとした言葉や態度で雲泥の差が出ます。

人間性の違いもあると思いますが、いずれにしてもキラキラをお忘れなく!