IMG_0041

お友達の結婚が決まりました

再々再婚!おめでとう

彼女の初婚は、大学卒業後、大恋愛の末に結婚したのに一年で離婚

その後、友人の紹介で交際が始まり、めでたく結婚しましたが、ご主人が浮気の末相手の女性に子供ができ、三年で離婚

アラフォー世代となり、上司の紹介でお見合いして結婚

しかし、彼女が仕事から帰ったら置手紙があり、ご主人は家を出てって居ませんでした・・・

 

そして・・今回は、交際三年の末の大人婚

お相手は再婚学生時代からのお仲間でした。

彼女は ×(バツ)3で子供も望めない年齢です

そんな彼女全てを受け入れての大人の結婚でした。

お相手はといえば、外見は背も低く、髪の毛もかなり薄く、ぽっちゃりさん

・・・美人キャリアウーマンそのものの彼女とは全く違うタイプでした。

彼女曰く、

私は、常に自分が大好きで、まわりの人は・・・

今まで子供も諦め、土日もほとんど休まずに仕事中心の生活で、常に一人で生きていくことに必至だった・・・。

今度の結婚でやっと気づいた女の幸せ

彼といると、心身共に安心して寄りかかっていられる

初めて仕事より大切な人に、巡り会った感があるとのことでした

人生、どこでご縁があるかわかりません。

自分と向き合って、諦めないことです

PS:

男女共、アラフォーの結婚の可能性は、何もしないで結婚できる比率は男性:2.1%、女性:1.8%

45歳を超えると可能性は更に低く(0に等しい)なります。

(国勢調査より)

ちゃんとした婚活は必須です