学習院大学の同窓会があり、いざ東京へ!!

恵比寿ガーデンプレイスの中にあるウエスティンホテル東京に宿泊。

朝食のブッフェはテラスが有名です。

宿泊者は外人さんが多かったですね

ウェスティンホテル東京:ホテルロビー1

ウェスティンホテル東京:明るく開放的なインターナショナルブッフェレストラン「ザ・テラス」1

夕食ガーデンプレイス地下にある、 ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京 へ・・

DSC_1154

DSC_1173

DSC_1171

1938年にロサンゼルスで創業したプライムリブ専門店

煉瓦や古木を使用したスマートカジュアな雰囲気の中で、骨付き牛肉をじっくり焼き上げたアメリカンスタイルのローストビーフを楽しめます

オーダーはローストビーグラム数でお肉をチョイス

それをコース料理に入れてお願いします

ワインは、ハウスワインでローリーズという銘柄があったので、ボトルでオーダー

カベルネだと言うことでとても飲みやすかったですョ!!

まず、前菜の シュリンプカクテルスモークサーモン!

DSC_1159

スープはクラムチャウダー

DSC_1160

選ばれたスタッフが各テーブルで、オーダーのプライムリブをカットしてくれます。

焼きかたは皆、ミディアムレアでお願いしました。

DSC_1161

DSC_1162

私は東京カット・・150グラム(3700円)

これが一番小さいのです。

DSC_1163

1人の友人はイングリッシュカット300グラム (5200円)

これはなんとか完食できそう・・・

DSC_1164

もう一人はダイヤモンドジムブレーティーカット・・650グラム・(8600円)

DSC_1168

ちょっと・・ちょっと・・まって~ 圧巻

見ただけでお腹が一杯になります・・・

DSC_1169

デザートは、イングリッシュトライフル

 

たっぷりのサラダパンもコースにつきます。

コースにすると1人分・・10000円位かな。

少し高いけれど、たまには自分へのご褒美・・ね!

店名にもなっているプライムリブは、まさにお肉の王道でガッツリ食べられてパワーがつきます

お肉の好きな方は是非 

ちなみに、翌日の朝食は・パスでした

ホテル内のテラスでのビュッフェをあんなに楽しみにしていたのに・・