昨年の夏にご成婚された40代の元会員女性が遊びに来てくれました

IMG_0045

彼女といろいろなお話をしている中で、「どうして私は30代の頃、あんなに頑張って婚活していたのに、結婚が出来なかったのか」と言う話になりました。

最近、彼女はお友達と新年会があったようです

そこで同年代の友達とで振り返ってみたところ、沢山の共通した理由が出てきたそうです

その中の一つが、相手の男性を採点していたと言うことでした

自分が望む理想の人を基準として・・・

ルックスは80点、

年収が低いから-30点

学歴で-20点

同居で-50点

やさしい性格は+50点

話が面白くないので-30点

みたいな・・・

結果、30代の頃は、基準を満たす人と巡り合えず結婚が出来なかった

つまりは、すべてを自分の条件に合う人を探していたと言うことです。

 

結婚は相手あってのことですので、お相手の方にも当然希望があります

男性だって、女性を見定めしてますョ!

見た目が、かわいいか? 細めか? やさしいか? センスがいいか? セクシーか? 少しでも若い女性・・・etc

それなのに、彼女たちは、相手の方に合わせることを一切せず自分の考えだけで、自分に合う人を探していたと言うのです

この事に限らず

婚活まっただ中の30代女性を見ていると、自分たちが婚活していたころと全く一緒だってことに気づいたそうです

そんなやり方をしていた自分達がなかなか結婚出来なかったんです

今の30代の女性が同じような考えで活動をしていると、自分たちと同じようになるのではないかと心配になると・・・・

 

30代と言わず、婚活されている皆さん!!・・・

自分の希望ばかり主張するのではなく相手の方の希望に寄り添うことも心掛けてみられてはいかがでしょうか?

とにかく1歩を踏み出さないと、結婚はいつまでもたってもできませんよ

2015年は、とにかくエネルギーが溢れている強い年です。

活動あるのみです

今年こそ、結婚しましょ