先日、用事があり東京の中目黒に出かけました

そしたら、偶然に目黒川青の洞窟に遭遇

DSC_1022

目黒川って、桜並木がお見事で有名

これは、中目黒の目黒川で開催される初めてのイルミネーションのイベント。

目黒川沿いの木々に灯した約400,000球もの青い光が水面に映りこみ、目黒川一帯を美しいへと染めていきます。

午後4時55分に、ちょうど近くにいたので午後5時からの点灯を見る事が出来ました。

ものすごい人波です。

奥から次々に点灯してくる景色は圧巻で、ムード満点

なんとなく諏訪湖の花火大会キッス オブ ファイヤーを思い出したのは私だけでしょう・・・

周りを見るとカップルだらけ・・・

ブログの写真を撮ろうと、おばちゃんが強引にその間に割り込みガシャ

お邪魔でした

DSC_1030

全長500メートル、往復1kmに渡る壮麗な景色が、春の桜に続く新たな風物詩として、大人の街「中目黒」の冬を彩っています。

場所は東横線中目黒駅で降りて、歩いて2分位で着きます。

駅から、沢山の方がぞろぞろと歩いていきますからすぐわかります

夜のニュースでも流れていましたね

DSC_1028

次は東横線 中目黒駅のホームからの写真です。

DSC_1032

バタバタと用事をすませ、あずさへ飛び乗りました。

夕食あずさの中で・・1人で質素に

DSC_1033

 

これでは足りずに、「すみませーん!!ビール2本くださーい!!」

車内販売でビールのおかわり・・

隣の若いサラリーマン・・小さくなっていました。

えっ、おやじ・・している

あわただしい1日でした・・・