11月15日にお見合いをしたカップル

辰野のT子さん29歳と岡谷のY君34歳が良い感じ・・です。

T子さんはもう「結婚したい」と思っているようですよ!!

交際が始まりました

IMG_0070

 

男性が彼女へプロポーズすると決めた日!

「今日言おうかな・・・いや、まだ早いかな・・・」

会う度に、

「もうそろそろ言ってもいいんじゃないかな?

いや待てよ・・・やっぱりまだ早いかも・・・」

と、言いたい気持ちと、言えない自分と戦ってきた!

もうここらで、けじめをつけなきゃ

よし、勇気を出そう

「今日こそは・・・言うぞ~」

「け、結婚してください

やっと言えたようです

そして・・・

 

女性の気持ち

「いつ言ってくれるのかな? 今日かな?」

あーあ、今日も何も言ってくれなかった・・

「いったい、いつプロポーズしてくれるんだろう」

「ほんとに結婚する気あるのかな?」

「今ならまだ年内に結婚できるのに・・・」

「どんどん年取ってっちゃう・・」

「子供も欲しいのに・・・」

と、会う度に落ち込んでたらしい・・・

と言うことは・・・

お互いの気持ちは、ずいぶん前から決まっていたということです

 

「まだ早いんじゃないか」と、相手を気遣う男性

自分からは言えず、いつまでも待ってる女性

そうなんです、これが続くと破局します

 

前にも言いましたが、年を取ってくると、相手への気遣い世間体常識などが先立ち身動きが取れなくなってしまうってこと、良くありますよね

若い時は、何にも考えずに行動できたのに・・・・

なぁんてね!

そう、それだけ知らないうちに、大人になってるんです。

でも、その大人的な考え方で苦労しているってことないですか?

大人って、

「自分を殺して生きてくことなのかなぁ~」って

時々思ってしまいます

言いたいことを言う!

やりたいことをやる!

自分の気持ちに正直に、生きてくことが出来たら

み~んな、苦しまなくてもいいのかもしれないのに・・・

と、最近特に

自分にも言い聞かせながら考えてます

 

「鉄は熱いうちに打て。」

好機を逸しないようにするのが肝心。

熱が冷めてしまってからでは手遅れです

この思いをゆるぎないものにするには、それをきちんと言葉にして約束を取り交わすのです。

女性にとって

プロポーズは、生涯で1番大切な「最高のプレゼント」です。