今日、会員さんから

花岡結婚センターは長野県では1番古くから続いている結婚相談所って、本当ですか?」と聞かれました。

そうですョ

昭和から始めていて、全国ブライダル連盟では加盟相談室1000室の中では23番目の加盟です。

所長の名取も責任者として21年目に入りました。

DSC_0296

DSC_0234

DSC_0293
この間・・諏訪、松本、長野、伊那、など長野県内で数々の相談所が新しくできましたが、多くが3,4年でうまくいかず閉鎖していきました

結局、ご成婚を沢山出す事!が長続きのポイント

暇な主婦が暇つぶしのアルバイト感覚で始めたところは、続きません。

800組以上の成婚を出しておりますが、プロフェッショナルでないと、これだけまとめあげる事は難しい・・です。

今後も気を引き締めて頑張ります。

 

だから、お願いです

会員の方、もっと人間的に泥臭く絡んできてくださって、結構です

待ってます・・

 

そんな中で、アドバイスを1つ。

 

結婚を引き寄せる秘訣…

意外に思うかもしれませんが

結婚を引き寄せるには

「人の好き嫌いを無くすこと」

何よりも大切です

「なかなかいいい相手に巡り合えない…」

それってある一面からすると

自分の中の許容範囲

かなり狭い場合があります。

言い換えれば

自分の中の

「こだわり」のようなもの。

でも、

自分の中の許容範囲を広げると

今まで嫌いだと思っていたタイプの人が

受け入れられるように

なったりします。

許容範囲を広げる、ということは

大変なことではなくて

楽になることです。

なぜなら

「嫌い」という感情を抱くと

すごいエネルギーを必要としますから。

嫌いな人を

好きになる、まではいかなくても

「気にならなくなる」ことは

割と簡単にできるものです。

気にならない。

その人を受け入れる。

自分の中の許容範囲を広げることで

自分の視野が広がり

心が寛容になっていけば

今までは

人の欠点ばかりが気になったことが

その人の「良いところ」

目がいくようになったりします

そうやって

自分の「心の視野」を広げることで

素敵な出会いも

自然と近づいてくるように

なるはずです