見た目と違って、私はガーデニングが大好きで春になるとわくわく

4月になると沢山のお花の苗を買って、準備を始めます。

今夏の我家の入口の写真です

2014-10-10-14-33-17_deco

2014-10-10-14-27-03_deco

昨日も庭でバラの剪定をしましたが、上空を何台もの自衛隊のヘリ消防のヘリが、号音をひびかせ飛んで行きました。

 

御嶽山の救助がまだまだ続き、皆さん大変だと言う事を実感致しました

 

夜には行きつけのサウナの中で、救助補助に行かれた看護師さんから現場の悲惨な状況を耳にしました。

 

本当に自然の脅威を感じると共に、同県人として大滝村木曽村の方々、まだ不明の方のご家族の方々に心からお見舞い申し上げます。

 

「メールが噛み合わないんです」ショック!

そう言ってご相談に来られた、30代前半の女性

お付き合いが始まって、1か月・・・

「私が長々とメールをするのに対して、彼の返事は

「良かったですね!」「美味しそうですね!」「楽しそうですね!」

って感じで、素っ気ないんです

「で、返事は毎回返ってくるんですか?」

「はい

 

メールって難しいですね!

これまでにも何度かメールのトラブルがありましたショック!

今回も、ご相談がなければ、ここで縁が切れるパターンですダウン

で、知っててほしいのは、

女性と男性のメールに対する意識の違いです。

もちろん、全ての方に当てはまるわけではありませんが、

女性はメールで会話する

男性にとってメールは連絡手段

 

この違いが、誤解を招くようです

同じような悩みを持っている方がいらっしゃるかも知れませんが、

実際、メールでの会話は、お付き合いしているときだけで

結婚してしまえば、そんなに必要ありません。

そんなに重要視しなくていいと思いますよチョキ