今朝は今秋一番の寒い朝でした

天気予報通りの寒い朝

をパァーッとするとくなってました

朝はいつもどうり、14才の老犬、愛犬マリンとお散歩に出かけました

マリンに合わせて、ゆっくりゆっくり、歩きます

途中、霜柱がありビックリ

沢山の秋を感じて、田舎暮らしは最高です

皆さん、やっとの金曜日1日頑張りましょう✌️

さて、いつも「結婚相談所での交際短期決戦ですよ!」なんて言っています

ときどき、会員様から「そんなに焦ってないよ!」

「そんな短期間で結婚を決めるなんて!」

などなどご意見をいただくことがあります

花岡結婚センターだけが短期決戦といっているわけではないんですよ。

仲人型の結婚相談所では全国どこでも交際期間は3ヵ月を目安なんです。

この3ヵ月という期間は、どういう事なのでしょう?

お互いがこの人と結婚してもいいな

この人と結婚したいな

お互いが結婚の意志を確認しあうところまでの期間です

入籍したり結婚式を挙げたりすることではありません

出会ってから3ヶ月のスピード結婚を勧めているわけではありませんので、誤解のないようにお願いします

お互いが、好きなのかどうなのか判らず、ただズルズルとお付き合いを続けて1年も経ちました・・・

中には2年も3年も経ちました・・・

なんていうカップルもいます。

デートも1ヶ月に1度くらいで・・なんとなくお付き合いしている・・なんて感じでしょうか

気がついたら、お互いいい歳になってる・・

私達どうするの

といったことに、ならないようにしなくちゃいけません

結婚相談所での出会いは、そもそも皆さん!!

そろそろ結婚したいなぁ。。という風に、結婚を意識して入会されている方々の出会いです

合コンパーティーネットの婚活サイトと違って、

彼女が出来ればいいなぁ。。

今日遊ぶ相手が欲しいなぁ。。

という動機とは少し違います

今風のお見合いは、お見合いしたって結婚できるわけではありません。

そうですよね

お互いが好きにならなければ前に進まないですね。

では、お互いが好きになるにはどうしたらいいんでしょうか

それはお見合いして

いい人だなぁ・・

悪く無いなぁ・・

と感じたら、とにかく短期間に沢山会ってみることが大切です

同じ職場で毎日顔を合わせているんなら別ですが、なるべく沢山会ってみる必要があります。

ご縁のある人だったら、お見合いから1ヶ月もするとラブラブな関係になることもあります。

お互いラブラブな関係になれるかどうかが、お見合いから3ヵ月が勝負なんです

3ヵ月経ってもラブラブな感情が沸かないようだったら、また新しくお見合いしたほうがいいですよね

だから、私の場合は「もう交際終了にしたらいいんじゃない」とアドバイスすることもあります

こんなことなので、「短期決戦ですなんて言ってます

ラブラブになってご成婚退会される方は、概ねお見合いから3ヵ月です。

そこから、結婚に向けて二人のラブストーリーを描いていくんですよ・・

一歩足を踏み出してみましょう