ここ3日・・寒いですね

我が家では電気ストーブも登場です。

 

IMG_0016

先日、山中湖に行ってきました。

途中、富士急ハイランドの横を通ると第一駐車場が半分しか車が居ない!

絶叫マシンを待たないで すぐ 乗れちゃう・・・・!!

苦手だけれど待たないなら・・・・と安易に考え1日パスポート5200円で入園。

キング・オブ・コースターのFUJIYAMAに向かうと調整中で無理

 

次に向かったところがドドンパ・・・

IMG_0018

すいていると思ったのに何これ!!

小学生もいたし、歩くのも疲れるので2時間半待ちのところに並んでしまいました

待っているだけで足は痛いし、前のいちゃいちゃしたカップルも勘弁してほしいし、

どうなってしまうか・・という不安の中、目に着いたのが、年齢制限。

60歳以下・・まだそこまでいってないけれど、まずい!!

いよいよ8人乗りのコースターが目の前に。

最後尾にのったとたん、前の若いギャル

キャーやめて! 死んじゃう! 止めて! ギャー!!!」

一斉に叫び始めたのです。うそでしょ・・・うそでしょ・・・

歯をくいしばり、足を踏ん張り、目を閉じて

早くここからおろしてください! 早くここからおろしてください! 」

終わり・・放心状態・・

コースターから降りるときはよろよろ・・足がガクガク。

係員からは、年寄りをいたわるように「大丈夫ですか?」と、声がけされ・・

夢の国は20回近く行って、ファストパスを取って余裕に、両手挙げでコースター乗っていたのに

やっぱり・・年齢が・・ショック

 

年齢制限に納得しつつ、帰りたくなって少し歩くと、目の前にピザーラ協賛ンデミーナがあり待たずに乗れるみたいです。

IMG_0023 (3)

観覧車と錯覚して、気を取り直してすぐに乗りました。

ピザのような円形型の座席がぐるぐる回り振り子のように240度スイングする乗りものですが、年齢制限59才・

これでアウト

完全に船酔い状態になってベンチに横になり吐き続け2時間

見世物でした。

今もピザーラのマークを見るだけで、具合が悪くなります。

 

気分が悪いまま、そそくさと逃げるように退園 ・・・実質、1600円分乗っただけ。

本当に自分を知らなくてはいけなかった!!

皆さんに自分を知るようあんなにアドバイスしていたにもかかわらず、こんな事になる

なんて・・・

もう行かない!!!

万が一、行く事があれば、トーマスランドかお化け屋ですね。

その日はその後の移動の車も酔い、体調・・絶不調で会員制のホテルに到着。

つづく