DSC_0172

100501_0836~01

我が家の愛娘のマリンです

もう、12才のおばあちゃんポメラニアンです。

毎朝のお散歩と夜の8時過ぎのお散歩は欠かせません・・・

おかげさまで、まだ若々しい容姿鳴き声を維持。

ここ最近、ほんとに夜は寒くなってきた事を実感します

今週末も台風がやってきそう・・皆さんも体調にはお気をつけて。

早く、気候も安定してもらいたいですネ

 

最近のご相談で、うちの息子は条件が悪いから・・・

って、しきりに言われるお母様がいらっしゃいました。

条件が悪いって何

お宅の息子さんは怠け者ですか・・・?

性格が悪いんでしょうか・・・

って聞きたくなりました

その息子さんは、とても真面目な方でした。

仕事も会社員で、大企業ではありませんでしたが

それなりの給料を取られている方です。

お父様は公務員!!

そうなんです。

お母様にしてみれば、条件がいいのは公務員!

それ以外はすべてが゛条件が悪い”になってしまってたようです叫び

お母様の思い込みは相当なもんで、

もううちの息子は条件が悪いから結婚できないってとこまで考えられてたようです。

とんでもないことですよね!

確かに公務員は一番人気です。

どうしても親御さんを含めて、〝安定”という部分が強いようです。

でも、公務員じゃないと絶対ダメ

という方がどれくらいいらっしゃるかというと

そんなにいらっしゃいません。

それに、公務員さんとお見合いされても、フィーリングが合わなければ

きちんとお断りされますので、公務員だから結婚できるってこともないんです

条件が悪いって決めつけられた息子さんはかわいそうです

真面目で大人しい人。。。。。

正直、うちでは一番条件の良い方です音譜

なぜなら、一番いい旦那さんになる条件だからですチョキ