IMG_0025

  暑中お見舞い申し上げます

         ー 平成26年 盛夏 -

本当に暑いですね・・・たまりません

皆さんも熱中症には気をつけてお過ごしください

 

昨日も当結婚相談所には、婚活に励む会員さんが、悩み事相談にいらっしゃいました。

たくさんの方が婚活していると思いますが、よく『私、婚活向いてない気がしてきました』と言い出す人います

だいたい入会して一、二ヶ月したら言い出します。

婚活にむいてるも、向いてないもありません。

就活にむいてるも,向いてないのと一緒ですよ。

部活じゃないんだから、じっくり腰を落ち着けて、結婚に向かって活動するんですよ。

たかが数ヶ月で、何が向いてない?なんてわかるわけないですよ

正直こういう人は、もの事何に対しても、逃げの人生を送ってきてる証拠です。

真剣に向き合っていないのですよ

婚活は部活ではありませんよ

 

県内の、某大手結婚情報サービス会社では、社内で「会員は、婚活をしている雰囲気を楽しませて、婚活サークル気分を味わって貰えばよい。」

などと言っているようですが、私から言わせたら、冗談じゃないです

1年期限で、入会金30万近く取り、月会費1年分しっかり取り、年間40万近く支払うサークルがあっていいわけないでしょう

だから大手は成婚率が
異様に低いのですよ。5パーセント程度と言われてます。

私の所にいらっしゃる方は、過去大手結婚情報サービス会社に、1年いました。3年いました。何百万払いました。

と言って門を叩いて起こしになる方がたくさんいます。

話しを聞く度に腹がたちます・

そして、私の仲人使命と正義感フツフツと沸き上がります。

皆さん声を揃えて言うのは、

入会したら、退会までカウンセラーとは一度も会いませんでした。

放置状態でした・・・・
だから、大手結婚情報サービスは、成婚率が異様に低いのですよ。

こちらは、カウンセラーからの、アドバイスが、がつがつありますから

そうでないと、成婚まで行き着かないのです。成婚どころかお見合いさえ成立しないです。

 

さてさて

昨日は、暑い中8件お見合いがありました

初お見合いの方もいました

今日は朝から、とりまとめをしています

 

25日、26日、27日、と会員さんのカウンセリングが次々にはいり、なかなかブログに手をつけられませんでした。

ゴメンナサイ・・・・

ブログより、来店された会員さんのカウンセリングを優先しております。

いつもブログを楽しみにしていただいている会員の皆様、また、お電話をくれた伊那市Sさん、できるだけ頑張ります。

今後とも相変わらず、よろしくお願いします!

 

昨日、カウンセリングに来店された茅野市の30才の女性Kさん

お帰りの際、「来てみて、いろいろお話ができて良かったです!!」

来店時より、明るい顔でお帰りになりました

こちらこそ、良かった!です。

その一言で、元気が出ました。

さあ、今日も前向きに、頑張ります